« 西国薬師霊場会 | トップページ | 薬師寺の情報誌 »

2008年6月29日 (日)

上野にて

昨日は、久しぶりに上野に出向きました。

『国宝 薬師寺展』と東京別院の『もうひとつの薬師寺展』では、ご縁のある方々が毎日手弁当でご奉仕に来て下さいました。その方々と昨夜は上野に集まり、無事にお寺に仏様も安置されたことを報告いたしました。久々に展覧会期間中の思い出話に花が咲きました。中でも博物館で毎日、『もうひとつの薬師寺展』のチラシと割引券をホッチキスで留める作業を控室でしていました。なんとその数30万枚でした。424_086 と言って皆さん驚きでした。ガイダンスに配ったこのチラシの効果もあり、東京別院には期間中に1万8千人からの人がお越し頂きました。ありがとうございました。 

これでやっと展覧会が終わった気が致します。

合掌 基達

|

« 西国薬師霊場会 | トップページ | 薬師寺の情報誌 »

薬師寺展のその後」カテゴリの記事