« ちょっと休み | トップページ | 新しい朝です »

2008年6月24日 (火)

24日の薬師寺

426_047_2 昨日23日、月光菩薩の光背が取り付けられ、薬師三尊がお揃いになりました。

あとは欄干が取り付けたら元どおりの金堂です。

426_048_2今日24日は大講堂の後堂に仏足石が安置されました。

皆様、ご心配をおかけいたしました。無事に日光・月光両菩薩像、聖観音菩薩像、仏足石を拝観していただけます。

426_050大講堂前の蓮です。

どうぞ、奈良 西ノ京の薬師寺へご参拝下さい。

また、お写経道場では、般若心経のお写経も書写していただけます。

薬師寺へは、「薬師寺展日記」の”東院堂で少しずつ”のコメントにも、皆様書いて頂いています様に、京都駅から近鉄電車が便利です。

西ノ京駅は基本的に普通しか止まりません。土曜日、日曜日は9時~17時の時間帯は急行が西ノ京駅に止まります。

宿泊は京都にお泊りの方が多いようですが、奈良にも良いところがあります。

奈良ホテル tel 0742-26-3300

橿原ロイヤルホテル tel 0744-28-1511

ホテル日航奈良 tel 0742-35-8831

奈良パークホテル tel 0742-44-5255

奈良ロイヤルホテル tel 0742-34-1131

ホテルサンルート奈良 tel 0742-22-5151

奈良ワシントンホテルプラザ tel 0742-27-0410

ホテルフジタ奈良 tel 0742-23-8111

旅籠 長谷川  tel 0742-26-7766

民宿 山代屋 tel 0742-33-2983 

など

合掌 基達

|

« ちょっと休み | トップページ | 新しい朝です »

薬師寺展のその後」カテゴリの記事